ビスケットの缶

2018年 05月 29日 ( 1 )

韓国スパへ

メモリアルデーの週末、初めて韓国スパに行って来ました。
c0033994_08045422.jpg
日本の温泉?健康ランド?みたいな感じでしょうか。
お風呂があって垢すりやマッサージ有料でつけることができます。受付でタオルと館内用の洋服(Tシャツ、ショートパンツ)ロッカーの鍵を預かります。この鍵で館内のお金の支払いをします。
アメリカでは温泉も水着で入ることがほとんどなので、恐る恐るお風呂を覗くと皆さん裸で入ってらっしゃる。アメリカにいるのに日本のような不思議な感覚になりました。脱衣所があってロッカーで着替えて入ります。(写真は無理でしたのでありませんが。笑)お風呂には、洗い場があったり、シャンプー、ボディーソープ、コンディショナーなども備え付いています。時々韓国語で話しかけられる(アジア人同士見分けがつかない)と韓国スパだったと我に帰ります。意外と白人の方も多くいました。お風呂あがりには温泉にあるようなメークをする場所や扇風機やソファーも。ゆっくり涼みながら、身支度することができます。
館内は裸足で、そのまま二階に上がると中にはレストランやサウナ、休憩室があって、お風呂やサウナの後ゆっくり一日中過ごすことができます。
c0033994_08045679.jpg
お風呂あがりに子供達は巨大なかき氷でクールダウン。
私はもともとサウナは息苦しくて苦手なのではいりませんでしたが、塩のサウナ、低温のサウナ、普通のサウナなどサウナもいろいろあります。私たちは休憩室でのんびり過ごした後、お腹が空いたので、早めの夕飯をしました。
c0033994_08045820.jpg
スンドゥブやらカルビやら冷麺やら。
c0033994_08050012.jpg
お風呂は何度でも入ることができます。
辛いものを食べて体の中からポカポカ。
家に帰っても寝るまで体の芯から体の隅々まで温まってぐっすり眠れました。

+++
今日はファンタジーオンアイスの幕張公演をBS朝日で見ることができました。
平昌以来の羽生選手ジャンプはため息がこぼれるほど美しくて感動でした。ふわっと舞い降りるような3Aは他に選手にはできないジャンプですね。足もまだリハビリ期間のようですが、どうか無理なく良くなりますように。
他の選手の演技では、メドベデワ選手の今の気持ちを表現したプログラムがとてもすてきでした。移籍問題等いろんな人からいろいろなことを言われていますが、プログラムで彼女の演技を見るたびに、心に豊かな世界を持つ素晴らしい選手だなと思います。(Stars on Iceでの演技も素敵でした。)他には気迫のプルシェンコさん(観客のハグ付き)演技やミーシャ・ジーさんやアイスダンスのバーチュー&モイアの演技(ムーランルージュは何度見てもすごい!)も心を動かされる演技でした。
この後も金沢公演、神戸公演も放送されるみたいなので楽しみです。

[PR]
by cinnamonspice | 2018-05-29 08:03 | たべもの | Comments(0)