ビスケットの缶

2013年 10月 09日 ( 1 )

家ごもり

c0033994_12302022.jpg

 木の葉も色づきはじめ、季節がゆっくりと前に進もうとしています。この一週間の間で気温は10度以上も下がるとの予報に驚いたのもつかの間、昨日は小人が突然38度を超える熱を出しました。今日は大事をとって学校をお休みをしました。小人は私に誕生日にもらった腕時計式のウォーキートーキーを手渡して、
「何かあったら、連絡するから応えてね。」
と、ベッドへ。何かにつけては
「ママ、聞こえる?」
とか、
「おなかすいた。」
とか、連絡をしてくるので、家仕事がはかどらなくて困りました。昨日は声も出ないほどだったのに、このとおり、今日はお昼にはぴんぴん元気になっていました。お昼は念のためとおかゆを食べていたけれど、夜には好物のししゃものごま揚げを頭からかぶりつく姿を見て、ほっと胸をなでおろしました。
 小人の付き添いで、家篭りの一日になった今日、私は久しぶりにステンシルをしました。以前作った小人のTシャツもだいぶ着古したので、今回は視力検査表のモチーフをTシャツにしてみました。これでお友達とも目の検査ができるかも?なんて、小人と話して笑いました。
 もうひとつは、今年のハロウィーンでシャーロック・ホームズになる小人たちに対して、私は追われる側の泥棒になることになったので、泥棒の必需品のお金の袋をステンシルしました。当日はコインのチョコレートなどをしのばせようと思っています。
c0033994_12302722.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2013-10-09 13:07 | ひとつだけのもの