人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

ほろ苦いもの

ほろ苦いもの_c0033994_1295527.jpg
手のひらにのるくらいのミニチュアのコーヒーミル。
朝だんなさまが淹れるカフェラテも温かいものになりました。

枯葉の色、私よりもずっと背の高い金銀のすすき、赤く色づいた名前のわからない木の実、金色の夕日…人恋しくなるような秋の景色は歳を重ねるほどに好きになっていくような気がします。
年末に日本に一時帰国できるかな…その期待は夢となりました。数ヶ月前に正式に決まらないうちにじいじばあばに話してしまった淡い夢。そのことを伝える受話器はとても重く感じました。「また会うときの楽しみが増えると思えばいいさ。○○くん(だんなさま)にも気を落とさないように伝えておいてな。」そう自分に言いきかせるように話す父の声がいつまでも耳に残りました。
by cinnamonspice | 2008-10-16 01:52 | すきなもの