人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

maple syrup

maple syrup_c0033994_4184744.jpg

大好きなメープルシロップ。
我が家は、ハチミツの代わりに毎朝のように使っています。
アメリカに来て、その種類に驚きました。
先日今までのものがなくなったので、新しいものを探しに行ってきました。
そして買ったのがこれです。ワックスで封されたボトルにひかれて買ってみました。
ダイニングテーブルの上で、朝の光を受けてキラキラ輝いているのを見ると、なんだか思わ
ず飲みたくなってしまいます。
味は少しこちらのほうが濃ゆくて香りもいいかなと思います。
メープルシロップはグレードやメーカーで味がだいぶ変わるので、好みのものを探すのが
楽しいです。
私の場合、パッケージのかわいさに思わず手が…。
ちなみにケンタロウ氏は「CITADELLE」のものがおいしいとお薦めされていました。
それを買えばいいのだけど…ふふふ。ついつい(^_-)

maple syrup_c0033994_4202149.jpg
ORGANIC生活in USAさんの記事USDA organicで知って、気にしてみてみると、USDAオーガニックマークが付いていました。(95%以上有機成分を含んだ製品でもあるようです。)
by cinnamonspice | 2005-03-03 04:20 | たべもの