人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

闇餃子party

闇餃子party_c0033994_4455631.jpg
昨日は闇餃子パーティでした♪
闇餃子のルールは闇鍋と同じく、それぞれの家庭でいろいろ変わりダネを用意
して入れるというもの。
事前に打ち合わせ無しなので、みんな当日ドキドキでタネを公開。
包んでしまうとどれがどれなのか???に。食べてみるまでのお楽しみです。
我が家でも行く前にいろいろ作戦会議。
私のマシュマロ&チョコ案や、チリビーンズ案はあえなくだんなさまに却下され、
我が家はスタンダードに?!餅&チーズを。
ネタを公開してみると…高級フォアグラに始まり、ホタテ、うずらの卵、カニ身、
カレー、などなど。みんな自分が食べる可能性もあるのが、キケンなものがな
かった理由のようです。ホッ(^_^)
ちなみに以前は納豆やカエルのお肉などもあって何気にカエルのお肉がおいし
かったという経緯もあったりして。闇餃子、なかなか奥深いです。
闇餃子party_c0033994_5213628.jpg
包みには男性人も加わり、キッチンは満員♪
餃子がメインでしたが、保険で?!茶碗蒸しやチャプチェやサラダなどなどお料理も♪大いに盛り上がった闇餃子パーティでした。

闇餃子party_c0033994_459737.jpg餃子のお供には地元カルフォルニアのビール☆
気になる結果は、高級餃子のフォアグラは意外に?で、カニホタテが人気。カレーも結構いけました。
デザートにはホストの奥様のお手製ブランマンジェ。マンゴーとストロベリーのソースで♪もう絶品☆
ごちそうさまでしたー。闇餃子party_c0033994_5244490.jpg
by cinnamonspice | 2005-02-22 05:19 | まいにちのこと