人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

すくすく

すくすく_c0033994_8484113.jpg
今年最初のお買い物は盛岡の黒いクロスの鍋敷き。甘すぎないデザインに鍋奉行も納得。

卒乳したけれど毎朝洋服を選ぶたびに無意識で授乳のできる洋服を手にしてはっとします。大好きなワンピースもカシュクールの洋服も、ずっとクローゼットで深い眠りについていた洋服たちを少しずつ眠りから起こそうかな。
卒乳を終えて、弟小人は食欲がめきめき。小人と同じくらい食べて驚きます。おせちも煮しめを少ない歯と土手?でもぐもぐ。(特にだんなさまの好物の里芋を一つ残らず完食。)そんなヘルシーなおせち生活のせいか、手首や足に少し出ていた湿疹もよくなりました。上下で7本で止まっていた歯もぐんぐん生えて食欲と同時に短い間に目を見張るほどの成長をしています。
週末の夜、「弟小人も、もう赤ちゃんではないのかもね。なんだかさみしいね。」と、だんなさま。私たちのベッドで並んで眠る二人の小人を起こさないようにそっと小人たちがお世話になったクリブ(プレイペン)をしまいました。
長い眠りについていた洋服と同じように、卒乳から目覚めて寝ぼけ眼な私はすくすく成長していく弟小人に少し置いてけぼりの気持ち。
by cinnamonspice | 2008-01-08 09:13 | おかいもの