人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

クリスマス仕度

クリスマス仕度_c0033994_3344955.jpg
週末にみつけたクリスマスを棚の上に。
馬のオーナメントは精巧な作りで、ぴんと張ったたてがみが勇ましい雰囲気。

半袖ですごせるような暖かい日が続いて再び冬のグレーの空が戻ってきました。
朝夕は霧がたちこめることも。深い霧の中のドライブは怖いけれど、家の窓から見るいつもの景色は白いベールに包まれて幻想的。棚の上のツリーやオーナメントとともにBGMもクリスマスに。tico moonの「Christmas Album」の合間に、数日前に久しぶりに手にしたOno Lisaの「NaNa」のCDをかけてすごしています。遠い昔、夏に聞いていたCDだけどこの季節に暖炉の火を見つめながら聴くOno Lisaさんの声もいいものだな。CDをかけると(かけるのも小人の仕事)踊る小人、そのそばで再びこぎん刺しをのんびりと刺しています。
by cinnamonspice | 2007-11-21 03:48 | まいにちのこと