人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

valentine's day


valentine\'s day_c0033994_4302138.jpg

バレンタインデーというと、いろんな思い出があって懐かしくなります。
今もみんな学校にチョコとか持っていくのかなぁ。
実は女同士できゃあきゃあ盛り上がっているときが一番楽しかったりして。。。

結婚してからも毎年時間を見つけてちょこっと(^-^)何か作っています。
今年はベビーがいるからできるかなぁと思ったのですが、昨日は親の気持ちをくんで?
息子はぐうぐうお昼寝。
その合間におうちにあるもので、作ることにしました。
本当はブラウニーをと思ったのですが、くるみが無いので、クラッシックショコラを。
いつもラウンドでつくるので、今日は型を変えて…。って、それだけの違い。(^_^)
焼いているときからカカオのイイ匂い♪
あー、食べてしまいたい、という衝動をぐっとこらえて、夜まで我慢。
valentine\'s day_c0033994_4384047.jpg
するといつもは夜中に帰るだんなさまが9時頃帰宅。
「Happy Valentine!」
差し出した手に、焼きたての“chocolate waffle”
いい香り☆
さっそくコーヒーを入れていただきました。
だんなさまに感謝です。
アメリカではバレンタインは女の人に限らず、だんなさまが奥さんにお花をプレゼントしたりするものだそう。
街中もチョコやハートでいっぱいで、女の人にはたまらないイベントです。
by cinnamonspice | 2005-02-15 04:43 | まいにちのこと