人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

夏のスープ

夏のスープ_c0033994_1159332.jpg
ハングリー小熊1号に好評だったホワイトスイートコーンを3本使ったスープ。
朝はお味噌汁が飲めない夫婦ですが、朝のスープはたまにアリです。

朝ごはんを食べているとカサ、コソ、と葉の触れ合う音がして、現れたのはりす。数日前に見つけた落花生の主はこの子でした。慣れた様子でするすると木からベランダの柵へ移るとトコトコと柵の上を歩いて落花生の様子を確認。あった、あった。とニヤリ(としたように見えたのだけど)としてまた木へ戻っていきました。朝の日課の落花生パトロール?覚えていてよかった。その前日、ベランダでシャボン玉をしていた食いしん坊小人がついに落花生を発見。ハングリーベアーファミリーみんなの知るところとなってしまいました。りすさん、早く食べないと食べられちゃうよ。ナンテ、イジワルを言ってはいけませんね。
by cinnamonspice | 2007-08-09 12:15 | たべもの