人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

夕焼け空

夕焼け空_c0033994_127572.jpg
「またバッグ?」と笑われてしまいそうですが、ママバッグと一緒に持つ自分用のバッグを作りました。
公園でも両手があくよう斜めがけのもの。
アールグレイの紅茶で染めたらほんのりいい香り、夕焼けのはじまりの空のような優しい色に染まりました。

砂時計の砂が落ちていくように、静かに刻々とその日が近づいていました。
明け方弟小人の授乳のときにふと小人と親友の女の子の別れのことを思い出したら眠れなくなりました。隣のベッドを見ると眠りながら一瞬にこっと笑う小人。最近覚えた"好き"という言葉。女の子のあのかわいい関西弁が聞けなくなると思ったら…「さみしいね。」このところため息ばかり出ます。白んでいく空の中、女の子にありがとうの贈り物に、関西乙女の身だしなみ?"飴ちゃん"バッグを贈ろうと思い立ってちくちく。そして今日図書館のstory timeで女の子に会って、思いがけず今日がお別れの日と知りました。何も知らない小人はいつものように「バイバイ、またね」と。でも今日はいつもより別れを惜しんでいたような。小人も何かを感じていたのかな。

+お知らせ+
冷蔵庫は無事直ったのですが…今度は私が熱と頭痛でダウン。コメントのご返事が遅くなりそうです。

by cinnamonspice | 2007-06-07 12:12 | ひとつだけのもの