人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

さくらんぼ

さくらんぼ_c0033994_1243081.jpg
ちくちく手縫いで小人のT-shirtを作りました。
小人のappleの絵を胸に。自分の絵をみつけてうれしそうな小人。

さくらんぼを買いました。まだ出始めで少し高いお買い物でしたが、赤くてぷっくらしたまんまるがかわいらしくてだんなさまとかごに。
昨日はおでかけのおやつに。小人は口の周りを赤く染めてもくもくとほおばっていました。去年は種を取ってあげていたけれど、種も出せるようになりました。少しずつ。でも"さくらんぼ"は言えなくて、「ぶどう、おいしい」

最近言葉がまた溢れてきました。
・くろ(黒)
・こわい
・小さい
・「ごめんね。」
・「そう、」(相槌)
・「小人、行く」
・「信号、青、Go!Go!」/「信号、赤、Stop.」(車に乗っているとき)
新しい言葉を覚えると何度も小さい声で口に出して練習している姿が可笑しくて思わず
ふふふ。でも最近からかわれているということもわかってきて、いじけてしまうので要注意です。
あと"What is your name?"と"お名前は?"という訊ねに名前を答えられるようにも。
by cinnamonspice | 2007-05-15 01:38 | ひとつだけのもの