人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

一歩

一歩_c0033994_10261216.jpg
Zzz…
まん丸の弟小人を抱っこしているとパンダの赤ちゃんを抱っこしているような気持ちになります。そんな弟小人、おっぱいをもらってうとうとしているのを発見。その姿、満員電車に揺られるどこかのお父さんのようにも見えて思わず、ふふふ。その弟を一生懸命抱っこしようとする兄小人だけど、今では兄と同じくらいの大きさにも。そして弟小人はどうやら私に似ているという評判。(ドキドキ)
7ヶ月、寝返りもごろん、ごろんと自由自在になりました。兄よりも早い成長。そんな成長に追いつかないママ、このところ週に何度もベッドからごろん、ソファからごろんと転落事故。本当に不注意なママの星の下生まれて申し訳ない気持ちに。声を出してお話もすると同時に声を出して抗議をするようにも。唇をブーブー、とやってみたり、「アバアバアバ」と抗議。抗議にも迫力が出てきました。そして今日は下に仲良く覗いた小さな歯を二つ発見。いよいよ離乳食。心の中でずっと先延ばしにしている答え、そろそろ覚悟をしないとね。
by cinnamonspice | 2007-04-27 10:33 | こども