人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

亭主関白

亭主関白_c0033994_10312262.jpg
朝ごはんのレギュラーメンバーの半熟卵。
いつもスプーンにつく黄身が洗うときおちにくいのが悩みの種でした。
水牛のスプーンは黄身がつかないと聞いて目からうろこ。
さて、タマゴといえば…イースターの週末。みなさますてきな週末を☆

最近の小人は亭主関白ぶりを発揮中。
一緒に歯を磨いていて先に口をゆすぐのは小人亭主、ママはその後というのが掟。
眠るのもママが先にウトウトしようものなら「ママ!!」と、耳元で叫んだ上に目をこじ開けてヒドイ目に。お出かけの指輪を選ぶのも小人亭主、お部屋のBGMも。一日中あれこれ指示を。
そんな威張っているこの小人亭主ですが、実は大好きなトーマスもいつも一人では怖くて(事故のシーンやスモークが出てくると怖いらしい)影に隠れて鑑賞。先日見た「トトロ」でもトトロが出てきた瞬間、ヒイヒイ。でも小人が一番怖いのはトーマスでもトトロでもなく雷ゴロゴロのママなのですけれどね。



亭主関白_c0033994_10363913.jpg
弟小人にパンツとお揃いでスタイを作りました。スタイ作りは初めて。
男の子のスタイはこのバンダナスタイルが好きです。

+お知らせ+
スパムメール対策でコメントをログインした方のみにさせていただきました。しばらくの間、お手数ですがログイン以外でコメントをいただく際は、左記のお手紙はこちらからお便りいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
by cinnamonspice | 2007-04-06 10:44 | こども