人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

floor lamp

floor lamp_c0033994_10163455.jpg
窮屈そうにいるのは家族全員がこの部屋でぎゅうぎゅう眠っているせい(^^;)
小人もそろそろ小人部屋へ移すころかな。

部屋の模様替えが好きな兄たち。昔、一晩明けてみたら兄の部屋の大きな大きな本棚が移動していたなんてことも。(夜中思い立って一人で動かしていた?当時の母の推測。)そんな兄弟のなか、滅多に模様替えをしないものぐさな私。棚の上のディスプレイとかは変えるのが好きだけど、大きな家具は決めた居場所からはほとんど動かすことがありません。(威張れないけれど。)模様替えの代わりに引越しを?している気も…。
そんな我が家が模様替えをするのは新しく家具が仲間入りしたとき。探していたベッドルームのフロアーランプはスタンド部分が木でできた古いもの。月日を経て少しくすんだオフホワイトのシェードを通して照らす柔らかい光、ゆっくり時間が流れるように感じます。
by cinnamonspice | 2007-01-18 10:30 | おかいもの