人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

贈り物

贈り物_c0033994_1174589.jpg
Do you believe in Santa Claus?
ドイツから来た小さなサンタクロースのおじいさん。バラ色の頬のやさしい笑顔。




クリスマスの絵本をいくつか。そのひとつ「CORDUROY」は私が小さいころ読んだ思い出の一冊。胸のボタンが取れたクマのぬいぐるみが夜中のお店の中を自分のなくしたボタンを探しに行くというストーリー。とても温かいラストににっこり。
この絵本、実は小人のほかに、mommy&meのクリスマスパーティの日に、サンタさんから手渡すプレゼントとしてそれぞれのママが一冊ずつほかの子のためにと、私が用意した一冊。(性別を問わない内容の絵本という指定、実はなかなかハードでした。)思いがけず二度にわけて同じ本を購入した私。その二度とも本屋さんのレジのお兄さんたちが「CORDUROY!」と懐かしそうに同じ反応を。大きなお兄さんたちの小さいころを想像してなんだか胸がぽかぽか温まりました。
贈り物_c0033994_1363060.jpg

by cinnamonspice | 2006-12-25 01:46 |