人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

donkey

donkey_c0033994_5131656.jpg
ロバが好きです。
あの平和な表情と、バランス、なんだか味わいがあって。
見ているとのんびりとした気持ちにさせてくれます。
いつも物語では抜けている役柄が多いですけど。とても愛くるしいです。
ペットとして欲しいな。なんて、さすがにムリですけど(+_+)
そんな話をお友達に話したら、実は私も。という話になって意気投合。
その人は去年のカレンダーもロバのものだったとのこと。
そんなステキなカレンダーがあるのね、と年末カレンダーを買いに行ったら、
ありました。めくってもめくってもロバの写真のカレンダー。12ヶ月いろんな
ロバが楽しめるというすてきなものです。ロバ好きにはたまりません。

絵本はハワイにいたときに記念に買ったもの。
「Keikilani」-The Kona Nightingaleという絵本です。
Kona Nightingaleという歌の上手なロバが主人公のお話。
ハワイで生まれた息子に、と思って購入したのですが、まだストーリーが
長いので。。。
いつか一緒に読みたいと思います。
by cinnamonspice | 2005-02-01 05:03 |