人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

小人<弟小人

ひょろひょろの小人、ぷくぷくの弟小人。色黒の小人と色白の弟小人。
よく泣いた小人とよく眠る弟小人。一ヶ月の間でも兄弟でこんなに違いが出てきて不思議。
“みんなちがって、みんないい。”みすずさんの詩を思い出します。

小人は弟が気になって仕方がない様子。そしてついに事件発生。授乳前、ソファに寝かせていた弟の隣に行って、ぴったりくっついてうれしそうに寝そべっていたときのこと。おなかがすいて泣きながら手をばたばたさせていた弟小人のパンチの雨を浴びて、泣かされてしまった小人…お兄ちゃんの完敗デシタ。その後、泣きながら身振り手振りで私に被害状況を説明を。かわいそうだけどやっぱりおかしくて…ごめんね。
小人<弟小人_c0033994_21563057.jpg




先週末ブランチに訪れたBread Barのバゲット。これまでLAで食べた私たちの一番になりました。潔いくらいのキツネ色に焼いたぱりっとした外皮と中のもちもちの食感、塩味も控えめで好み。スライスしてトーストするのではなく、お店で出てきたようにあたためたバゲットを真ん中で二つに切って食べるのがおいしい。バゲットやクロワッサンは外で食べるのがおいしいかな、と家で作ることには手を上げてしまっています。
by cinnamonspice | 2006-10-20 22:10 | こども