人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

夏の朝

このところ朝早く目が覚めます。
朝6時ベッドから一人抜け出してリビングへ。ヒンヤリとした朝の空気は、高原の朝のようで気持ちがいい大好きな時間。夏は苦手な冬生まれの私も朝と夕のこの光と空気、夏のことが少し好きになります。そんな一人+おなかのベビーとすごす静かな朝のお供には、ミルクたっぷりで作るほんのりビターのアイスココア。するとおいしい香りをかぎつけて…?いつの間にか小人がトコトコ。しっかり私の居場所を知っている小人。早起き仲間に。そうこうするうちにあっという間に朝の優しい光は強い夏の昼間の日差しに…魔法の時間は静かにそっと終わってしまうのです。
夏の朝_c0033994_05171.jpg
最近のお気に入りのギリシャのお菓子。レースのような繊細なウエハースのくるくるの中にはホワイトチョコレート、ヒンヤリ冷蔵庫で冷やして。真っ白な姿、ギリシャの青い海に映える建物の壁の白を思い出します。ギリシャ、いつか行ってみたい国のひとつ。
by cinnamonspice | 2006-07-25 01:18 | まいにちのこと