人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

かもめの玉子

今朝ふとTVで見かけた書道家の武田双雲さん。筆と墨のシンプルな道具で描かれる白黒の世界、彼の書く文字は「書」というよりは「詩」や「一枚の絵」のよう。なかでも薄墨で描かれた「闇」という文字はその一文字で得体の知れない闇そのものを表しているようで思わず彼の描く文字の世界にグイグイひきこまれました。作品集もぜひ一度手にしてみたいな。
かもめの玉子_c0033994_8372375.jpg
小人の誕生日のプレゼントと一緒にお義母さんが送ってくれた「ミニかもめの玉子」実はずっと食べたいと思っていたもの。だんなさまがコッソリお義母さんにお話して探してくださったと知り、頭が下がります。久しぶりに口にして夢見ていたおいしさにウットリです。
by cinnamonspice | 2006-06-08 09:11 | 今日のおやつ