人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

刺繍

刺繍_c0033994_6175031.jpg「今日は無事?」とだんなさまから電話がかかってくるくらい、車をぶつけられたり今週も毎日起こる大小の事件、お天気と裏腹に気持ちは晴れない一週間でした。そんなときはと、お小遣いを握り締め本屋さんへ車をびゅーっと走らせて、日本の雑誌を買い込んで家篭りをすることにしました。本を山積みにして、アイスチャイをちびちび。傍らで小人がお酌をしてくれました。(このお酌人、飲ませ上手?でちょっとペースが早いのが悩みです…。)山本祐子さんの「布に描く糸模様」という本は素朴な刺繍一つ一つが小さな野の花のようなかわいらしさににっこりです。ずっと探していた刺繍の本に出会えた気がします。時間を作って刺してみたいな。
by cinnamonspice | 2006-06-03 06:24 |