人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

オトコ同士

小人とだんなさま。最近朝二人でヒミツめいた会話をしている二人を目撃。だんなさまのもとへ駆け寄って「パパ、チッ。チッ。」と手首を指差しながら訴える小人。「じゃあ、チッ、しようね。」とだんなさま。「チッ」って何???正体はだんなさまのつける香水。それを小人もつけてもらって(付けるそぶり)いたのでした。最近ますます何でも真似をせずにいられない小人、でも真似をするのはだんなさまのことばかり。だんなさまが出かけるときスニーカーのつま先をとん、とん、としながら履いていると、小人もとん、とん。食事の時麦茶を飲んでむせると小人も麦茶を飲むたびにげほ、げほ。その様子はもう、有名な落語のお話のようです。そんなオトコ同士、朝お風呂から楽しそうな二人の声が聞こえてくると、なんだか妬けるようでくすぐったいような気持ちになるのです。
オトコ同士_c0033994_0484523.jpg




おやつにぽつぽつ食べているピスタチオ。こっくりとした味も、ベージュの殻からこっそり顔を覗かせた鮮やかなピスタチオグリーンもかわいらしくて好きです。週末のお買い物で大きなパック入りのピスタチオを購入。と思ったら、saltedを買ったつもりがunsalted。二人で確認したつもりが…詰めの甘い夫婦デス。というわけで、ピスタチオを食べ食べ塩をちろりのおやつです。なんだか飲み上戸の気分(^^)殻を剥いてあるのが好きなだんなさまに対して、私は殻を剥きながら食べるのが好き。気持ちよく二つに割れて、ひとつぱくり。このリズムがすきです。剥いた殻も桜貝のようでかわいらしいのです。
by cinnamonspice | 2006-05-03 00:53 | 今日のおやつ