人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

cinnamon

cinnamon_c0033994_9181624.jpg
cinnamon_c0033994_107430.jpgシナモンに血液中の血糖値を下げる効果があるそうです。
一日ティースプーン2杯を取ると効果的だとか。シナモン&スイーツ好きとしてはとてもうれしいニュースです。毎朝私はだんなさまが入れてくれるカプチーノに、シナモンパウダーをトッピングしているのですが、そんな効果があると聞いてからは思わずたっぷりかけてみてます。(^_^)だんなさまはどうやらそんなに好きではないようなので、私の分だけ。このティースプーン2杯というのは結構取れそうで実はなかなかムズカシイような。。。
それにしてもシナモンの香りって本当にたまらなくいい香りですよね。「シナボン」のお店もそうですが歩いていてどこからか漂ってくると思わず素通りできない香りです。
我が家はwhole foods marketというオーガニックのスーパーで購入したこのシナモンを愛用しています。味はトクベツ違うのかというと???ですが、瓶のラベルのグリーンがかわいいので気に入っています。でもこの量、さすがになかなか減らないでいます。改めて今ラベルを見たら、売り上げの1%をオーガニックの農業推進に寄与しているとのこと。(そんなようなことが書いてあると思います。)そんなことを知るとちょっとなんだかうれしいなぁ。って、私は何もしてませんが。
テーブル用にはミニミニキャニスターに入れて。色違いの白いキャニスターにはお砂糖を入れてます。Lindtのチョコレートは今日のおやつ。今日もシナモン効果に期待してます☆
by cinnamonspice | 2005-01-21 10:20 | たべもの