人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

カケラ

カケラ_c0033994_141679.jpg
小人がおなかにいたとき、(今までとおり)いろんな音楽を聴くのが胎教というのが私たち夫婦の考えでした。でもmommy & meに通うようになってから、小人と過ごす時間に童謡など子供向けの音楽をかけることが増えてきました。ところが先日、mujiのCDをかけているときに、小人がアイルランドの音楽に合わせてうれしそうに踊ったり拍手したりしているのを見て、はっとしました。まだまだ小さいと思っている小人も、どんな種類の音楽でも心地よいと感じたら体全体で楽しめるということ。ボサノヴァ、ジャズ、ポップ、ロック、ラップ…。さてさて小人が大きくなったときにどんな音楽を好むようになるのかな。今は小人の心の引き出しにいろんな音楽のカケラを忍ばせてあげられたら、と思います。



カケラ_c0033994_1411614.jpg
音楽と同じく絵本も。Bruno MunariさんのABCの絵本は一ページ一ページがポスターのようなかっこよさ。
by cinnamonspice | 2006-04-06 01:47 |