人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

Best In Childern's Books

少し前から我が家に小さなお手伝いさんが。お手伝いさんの正体は小人。今は人の真似をするのがブーム。ママの見よう見真似で、仕上がった洗濯物をランドリーバスケットから一枚ずつ取り出して渡してくれたり、畳み終えるとクローゼットまで運んだり。畳んだ一枚のバスタオルをよいしょよいしょと運んでいる姿は角砂糖を運ぶありんこのようで可笑しくなります。クローゼットで待つママに、居間とクローゼットを小走りに行ったり来たり。時には畳んだものが崩れていることもありますが、ありがたいお手伝いさんです。このブーム去らないでほしいナァ。。。
最近新しいMommy & Meのクラスに行くようになりました。一回3時間のこのクラス、実はママのほうが試練で、帰ってくるとグッタリ。でも小人ののびのびとしたいい顔を見るとがんばらないと、と思います。そこで習う音楽、中でも「If You're Happy And You Know It 」(幸せなら手を叩こう)では小人は手を叩くだけでは足りなくてそのタイミングに来るとなぜか吼えています。「Twiknkle, Twinkle, Little Star」はかかると踊り出さずにいられないよう。その姿はどこか阿波踊りのようで…うーん(^_^;)
Best In Childern\'s Books_c0033994_2351479.jpg
Antique shopで見つけた子供の童話集はすてきな装丁に惹かれて購入。ガリバーの旅行記をはじめ懐かしい話が詰まっています。
by cinnamonspice | 2006-02-16 02:41 |