人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

ママの絵本と小人の絵本

ママの絵本と小人の絵本_c0033994_10114173.jpgママの絵本と小人の絵本_c0033994_1149979.jpg
ママの絵本と小人の絵本


以前KITHさんがご紹介されていたBROOCHの絵本、どうしても続きが読みたくて、昨年日本へ帰国したときに自分のために購入しました。内田也哉子さんの文と繊細なレースのような渡邉良重さんの絵が作り出す空気、穏やかな午後のお茶の時間にぴったりの絵本です。きれいな表紙は飾り棚に立てかけて時々目に触れるところに。小人用にはフランソワーズさんの「ありがとうのえほん」。身のまわりのものひとつひとつに「ありがとう」と語りかけるお話、やさしい目線を持ってくれたらと思って購入したのですが…



ママの絵本と小人の絵本_c0033994_10263311.jpg
かわいらしい挿絵にも、今はすっかり車(ブーブー)に心を奪われた小人にはあまり興味をもってもらえず…。今度は車の絵本にしようね。
by cinnamonspice | 2006-02-04 10:30 |