人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

うれしい出来事

母からのメールが届きました。“お正月久しぶりに大島紬に袖を通しました。久しぶりの着物に背筋がしゃっきりした気分でした。”と書かれていました。母のとっておきの大島紬、「決して晴れ着のようなよそゆきにはならないけれど、それが粋なのよね。」と紬の魅力を話していた母。何年か前に「最近やっと紬が似合う年になった気がするわ。」と、うれしそうに言っていたことを思い出しました。メールのいつもながら前向きな母の言葉に背中を押されながら、今年もいい年にしたいなぁと改めて思うのでした。母がお正月にと送ってくれたお豆を添えて、豆乳ミルク寒天で小人とおやつにしました。最近牛乳のアレルギーよくなってきた様子の小人、ちょっとうれしいです。
うれしい出来事_c0033994_14284978.jpg

by cinnamonspice | 2006-01-05 14:44 | 今日のおやつ