人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

DREAM SNOW

DREAM SNOW_c0033994_10485231.jpg
先日本屋さんの子供の絵本コーナー(こちらの本屋さんでは、ちょっとしたプレイスペースが設けられています。)で小さな男の子に読み聞かせをしているパパの姿を見かけて、胸があったかくなりました。そんなパパの姿、ほほえましくて好きです。最近寝る前に小人と読んでいるエリック・カールさんの「Dream Snow」、この絵本は去年のクリスマスに小人に買った絵本です。またベビーだった小人に、だんなさまが絵本を読み聞かせているところを初めて見かけたのがこの絵本でした。なんだか邪魔できない穏やかな空気が流れていました。絵本の最後のPush Hereのボタンが目下の小人のお気に入り。何が起きるかはサプライズですが、このボタンを押すと止まらなくてなかなか終わらせてくれないのが悩みです。
このところ小人は私やだんなさまの真似をするのがブーム。声を上げて笑うと「ハ、ハ、ハ」と笑って、ため息をつけば一緒に「ふう。」寝そべって本を読んでいると同じように隣で絵本を読んでいたり…でも覚えてほしいことは真似してくれないものです(+_+;)
by cinnamonspice | 2005-12-12 11:48 |