人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

christmas tree

christmas tree_c0033994_8533393.jpg
スーツケースに楽しい思い出をたくさん詰めて、LAへ戻りました。今日からまた親子3人の暮らしのスタートです。旅行のスーツケースの片付けをばたばたとしている途中、ふと思い立ってクリスマスツリーを出しました。このツリー、高さが50cmほどのテーブルに乗る小さな小さなもの。7年前に結婚する前のただんなさまと訪れた“オルゴールの小さな博物館”で出会いました。木の下のオルゴールのねじをこりこり巻くと、オルゴールの曲と一緒にツリーが静かに回ります。その姿がかわいらしくてずっとツリーの前にいた私に、当時学生だっただんなさまが思いがけずプレゼントしてくれました。そのオルゴールの曲が大好きなクリスマスソング“Have yourself a merry little Christmas”。日本の雑貨屋さんで購入したクリスマスCDの1曲目もこの曲でした。今日はこのCDをかけて再び荷ほどきです。
christmas tree_c0033994_8531721.jpg

by cinnamonspice | 2005-12-03 09:10 | すきなもの