人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

Have you seen my cat?

Have you seen my cat?_c0033994_22562861.jpg
小人の本棚の上に乗せたエリック・カールの「Have you seen my cat?」の絵本。Barnes & Nobleの絵本のコーナーで小人が手にして離さず予定外のお買い物でした。ストーリーは主人公の男の子が「僕のネコ見た?」と世界中を歩き回るというお話。途中アラビアンナイトのようなカーペットに乗った人やヒョウなど不思議な人やいろんなネコたちが出て来てユーモアいっぱいの絵に思わずクスクス。最後のシーンにこっそりいるりすさんがまたかわいくて見逃せません。それにしてもラストまでひたすら同じセリフがくり返されるので、読むのがちょっとムズカシイです(^_^;)
最近小人は笑い声が好き。笑い声がすると小人もつられてもらい笑い。泣いている時も笑い声がすると思わず笑ってしまうことも。先日もお散歩中に周りの人の笑い声につられて一緒に笑い出していました。子供っておもしろいですね。
by cinnamonspice | 2005-11-17 23:02 |