人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

四大陸選手権 男子SP

4大陸選手権の続きです。
女子のSPに続き、夜は男子のSPの試合の前に、オープニングセレモニーがありました。そこで、ゲストで2018年の全米選手権で最年少で優勝した13歳のAlysa Liu選手の演技を見ることができました。滑る喜びに満ちた光の尾を引くようなキラキラ輝く演技がとても印象に残りました。
四大陸選手権 男子SP_c0033994_06194082.jpg
見事3Aも決めて、本当にスターですね。
四大陸選手権 男子SP_c0033994_06194160.jpg
さて、いよいよ男子SP。
実は四大陸のチケットを取ったのも、羽生選手が来るかもという淡い期待を持ってだったので、そういう意味では今回は残念でしたが、リラックスして試合を楽しむことができました。(オータムクラッシック の時は緊張して見た気がしないほどだったので。笑)
四大陸選手権 男子SP_c0033994_06281629.jpg
今回楽しみにしていたのはジュンファン選手とジェイソンブラウン選手、アメリカの樋渡知樹選手の演技でした。
四大陸選手権 男子SP_c0033994_06194378.jpg
宇野選手と友野一希選手の演技も見れてよかった。
四大陸選手権 男子SP_c0033994_06194523.jpg
宇野選手は試合ごとに衣装をいろいろ変えられますが、この衣装とても似合っていますね

男子のSPはジュンファン選手の「シンデレラ」が好みでした。バレエっぽい始まりの曲がしなやかなジュンファン選手に合っていますね。途中の時計がカチコチ鳴るリズムに合わせてステップを踏むのも好きなシーン。ジェイソンブラウン選手はスピンやスケートが一つ一つが美しくてうっとり見入ってしまいます。樋渡選手は魂で滑る感じが羽生選手にも通じて、個性のある演技がとても心に残りました。

by cinnamonspice | 2019-03-03 06:16 | まいにちのこと