人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

初詣

初詣_c0033994_22275238.jpg
明けましておめでとうございます。
2019年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

10年ぶりぐらいに日本で迎えるお正月。
子供たちにとってはじめての初詣に鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。人人人。お祭り気分。
初詣_c0033994_22275333.jpg
トンビが飛ぶ青い澄んだ空に神社の朱が映えます。
初詣_c0033994_22275406.jpg

初詣_c0033994_22275575.jpg
帰り道の参道の出店も初体験。
お兄ちゃんは小さいりんご飴を。
初詣_c0033994_22275618.jpg
弟くんは綿菓子にウキウキ。
おみくじは私が大吉、お兄ちゃんが中吉、弟くんが末吉。
大晦日のお酒で二日酔い気味のだんなさんはお留守番。
人混みも、和服の若者たちも、人々の高揚も彼らの胸に刻まれたはず。

by cinnamonspice | 2019-01-01 22:26 | まいにちのこと