人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

秋の絵本

秋の絵本が届きました。「MISS SUZY」という絵本、りすのMISS SUZYさんが主人公のお話です。SUZYさんのおうちのふかふかの苔のカーペットや、どんぐりのプディング、どんぐりのカップなど想像しただけでもわくわくします。昨日さっそく小人と一緒に読みました。SUZYさんの世界に私の方がぐんぐん引き込まれていたような…。小人もそのあと、自分で本を手に取って読んでいました。でも小人の読書、やっぱり本がさかさま(^_^;)
この絵本、書かれてから40年が経っているそうですが、そう感じさせない魅力があります。
秋の絵本_c0033994_1382892.jpg
           MISS SUZYさんの好物、どんぐりの絵柄の京のてんてん
           さんの手ぬぐいも届きました。
by cinnamonspice | 2005-09-29 02:11 |