人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

夕焼け空とコウモリ

夕焼け空とコウモリ_c0033994_09181330.jpg
夕方になると、近くの木からコウモリが飛ぶのが見えました。
野生のコウモリを近くで見るのは初めてで、鳴き声のようなものも聞こえました。
砂漠の岩山を背景に夕焼け空を飛ぶコウモリ、不思議の世界につながるような神秘的な気持ちになります。


夕焼け空とコウモリ_c0033994_06194394.jpg
夕方から風が強くなってきて、少し早めに夕飯の支度をしました。プロシュートとチーズをBrieチーズをつまみながらビールと。
砂漠で飲むビールはご褒美です。(この日は風で寒かったけれど、乾燥しているので喉が渇いていておいしく感じます。)
この日はだんなさまが仕込んだ、スペアリブの赤ワイン煮で夕飯にしました。
ほろほろ崩れるお肉にうっとり。
砂漠の気候は、4月でも昼間は日向は暑いほどですが、日が暮れるとぐんぐん気温が下がります。


夕焼け空とコウモリ_c0033994_09011554.jpg
不思議と日がとっぷりと暮れると、時々突風のように吹いていた風がぴたりとやみました。
お兄ちゃんと弟くんはたき火でスモアー。
彼らはチョコレートもグラハムクラッカーもいらない、マシュマロ焼きと言ったほうが正しいのかも。
大人はコーヒーと甘いものとたき火を囲んで暖をとりながらのんびりと。
一日の最後は、テントに入って、ババ抜きと神経衰弱で盛り上がりました。
弟くんの「ババ抜きやろー」の言い間違い「鬼ババやろー」にみんな大爆笑でした。


by cinnamonspice | 2017-04-06 09:27 | キャンプ