人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

冒険

冒険_c0033994_10391302.jpg

今回はAmerican Airでの旅でした。(余談になりますが、今回は最新の機体だったのか、帰りの飛行機では出発前、天井からスチームと多分アロマも出ていました。おかげで、飛行機特有の臭いもなくて快適でした。)
飛行機の中でペラペラとめくった機内誌に「59週でアメリカの国立公園59パーク回った人の記事がありました。
冒険_c0033994_10391363.jpg

彼が、国立公園設立100周年の記念に、仕事を辞めて59週で59パークを回ろうと思う、そう相談した時、お父さんは"Good idea."と言ったのだとか。大きなリスクを負ってとてつもない冒険に出ようとする息子に対して、そう背中を押してあげるお父さんの懐の大きさにも驚きました。
お兄ちゃんや弟くんがそう言った時、私はそう言ってあげられるかな。
冒険_c0033994_10391462.jpg

実際に彼は友人のカメラマンと(彼も仕事を辞めて参加。この友情にも驚きますが。)2人で、2015年から2016年にかけて年をまたぎながら冒険を成し遂げます。
途中、国立公園で出会う人々に、シャワーもあまり浴びれず髭も伸びた出で立ちの彼らが、最初は訝しがられるのの、この冒険について話すと、みんな興味を持って打ち解けてくれたのだとか。そして必ず
「どこの国立公園が1番気に入りましたか?」
と聞かれたのだそう。
その度に彼らはこう答えたのだとか。
「1番好きな国立公園を聞くのは、両親に1番好きな子供の名前を聞くのも同じことです。」
なるほど、とうなずきました。
冒険_c0033994_10391455.jpg

59週でアメリカの国立公園59パークを回る。それはとてつもない冒険だけれど、とても勇気をもらいました。


by cinnamonspice | 2016-08-17 10:11