人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

ハワイ島最後の日

ハワイ島最後の日_c0033994_13462789.jpg

飛び立つ日も最後にまたこのビーチにきました。
飛行機の出発は夜なので、子供たちにはめいいっぱい遊んで疲れて寝てもらう作戦です。
ビーチのぎりぎりまで生えているこの木は立ち枯れているように見えるけれど、このビーチにたくさん生えていて、しっかり枝葉をつけている様子に生命力を感じます。
ハワイ島最後の日_c0033994_13464731.jpg

この海の色、ため息がこぼれます。
海面に顔をつければすぐそこで魚が泳いでいる。
そんな海があるんですね。
ハワイ島最後の日_c0033994_15271562.jpg

お兄ちゃんはいつだって砂遊び。
今日は特別いい壁ができたんだとか。
弟くんは隣でとんがり山の見張り台を作ったのだそう。
打ち寄せるたくさんの波に勝ったと二人で喜んでいました。
ハワイ島最後の日_c0033994_15525161.jpg

ハワイ島最後の日_c0033994_15274488.jpg

最後は泥団子。
売りに来ていました。
こんがりと日に焼けて黒光りした子供たちの顔がハワイ島ですごした充実した時間を語っています。
ハワイ島最後の日_c0033994_15525164.jpg

砂浜で見つけた珊瑚のかけら。
とても綺麗で持ち帰りたかったのですが、ハワイの石や自然を持ち帰ると災いが起こると聞いて、写真に収めて思い出を胸にすることにしました。

ビーチで思い切り遊んだあとは、空港近くのショッピングモールへ。
ここにはTargetもありました。
その近くのこだわりのあるハンバーガー屋さん”Ultimate Burger”で夕飯にしました。
ここのお店は食材をハワイ島のものを使っているのだとか。
ビーフはハワイ島でGrass Fedで放牧で育てられたものだそう。
メニューはシンプルだけど、お肉の焼き加減や加えるチーズの種類、トッピングの野菜など、いろいろ選べるようになっています。
これだけこだわりがあるだけあって、これまで食べたハンバーガーで私の好みで一番おいしいと思いました。(カリフォルニアにも美味しいハンバーガー屋さんはたくさんありますが。)
香ばしくグリルされたパテは外側はかりっと、中は空気を含んでふっくらとしていてジューシーで肉汁がこぼれてほろほろっと崩れる感じ、パンもふわふわとしていて本当においしかったです。
ハワイ島最後の日_c0033994_15525127.jpg
店内もとてもおしゃれ。
ハワイ島最後の日_c0033994_15535964.jpg

私はシンプルにスイスチーズとグリルオニオンをトッピングして、slightly pink(ミディアム)でお願いしました。
ハワイ島最後の日_c0033994_16020176.jpg

ポテトも細くて繊細でとても好みでした。
by cinnamonspice | 2016-08-12 15:33 | まいにちのこと