人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

スケートボードsummer camp

スケートボードsummer camp_c0033994_11151296.jpg

アメリカの長い夏休み、日本に帰る年は日本を、アメリカですごすときはアメリカを楽しむようにしています。
アメリカですごす夏は、子供たちにサマーキャンプをとらせるようにしています。
そのたびに何を取ろうかと頭を悩ませるのですが、せっかく長い夏休み、新しいことに挑戦するのにはぴったりということで、今年はお兄ちゃんはスケートボードのクラスをとることにしました。(ちなみに弟くんはお勉強のサマーキャンプ)

全くの初心者なので、ボードの上に立てるだけでもすごいかな、という親の予想に反して、2週間のクラスで坂道も階段もできるようになりました。
最後の日は、子供たちは親の前で技をお披露目。
慎重なお兄ちゃんはゆっくりでしたが確実にいろんなランプや技を見せてくれました。
スケートボードsummer camp_c0033994_11151249.jpg

お兄ちゃんよりももっと小さな子が、転んでも転んでも立ち上がって技に取り組む姿はたくましくてすっかり少年の顔で微笑ましく感じました。
スケートボードsummer camp_c0033994_11151380.jpg


このサマーキャンプでは、最後の日に子供たちが自分でデザインしたスケートボードをプレゼントしてくれます。
自分のデザインしたスケートボードを抱えて、お兄ちゃんもとても嬉しそうでした。
気が付けば夏休みももう半分が過ぎました。お兄ちゃんも弟くんも、少しずつ日焼けしていい色になってきました。

by cinnamonspice | 2016-07-09 08:53 | まいにちのこと