人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

夏の空想

夏の空想_c0033994_14514268.jpg
熟れすぎたバナナがあったので、バナナケーキを焼きました。
テーブルクロスにはスカートを作ろうと思って買ったトモタケさんの布を。
私が着るには大胆な柄のように思えたのでテーブルクロスに。
和にも洋にも似合う気がします。

夏休みもいよいよ近づいてきた。
学校のイベントも目白押しで駆け抜けるように一週間が過ぎていく。
そんななか、夏の計画を少しずつたてている。
この夏、お兄ちゃんはスケードボードのサマーキャンプを取ろうと考えている。
長い夏休みは、新しいことに挑戦するのにぴったりだ。
サマーキャンプ、国立公園でのキャンプ、旅行、思い切り遊べたらと思う。
最近、お兄ちゃんは街づくりに夢中になっている。
時間ができるとメラミンスポンジでジオラマのようなものをせっせと作っている。
毎日、「今日、僕の街にはデパートとDMVができたんだよ。」とか、「車のディーラーができたんだよ。」
とか教えてくれる。
米粒職人のように小さな車を量産している。
小さいころから、彼はミニカーにはじまり、プラレール、ナノレール成長とともにかわりつつも彼の興味の中心には街づくりがある。
どこか行くときは無印良品のスケッチブックを持ち歩いている。
時間ができると漫画のようなものを一生懸命描いている。
絵を描けるってすてきだなと思う。
by cinnamonspice | 2016-05-22 15:23 | こども