人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

小さなギフト

小さなギフト_c0033994_06303308.jpg
小さなチョコレート、キャンディ、文房具、おもちゃ…毎日ひとつずつ小さなギフトが詰まったアドベントカレンダーは大人になってもわくわく胸が躍ります。
たとえそれが小さなキャンディひとつでも、シャープペンシルの芯ひとつでも、小人たちは目をきらきらさせて毎日覗いています。
小人たちが巣立った後も、デコレーションとして飾れるアドベントカレンダーを探していました。
好みのものが見つかるまでは自分の作ったものを、と使っていましたが、やっとそのアドベントカレンダーに出会いました。
小さなニットのミトンのアドベントカレンダー。
おばあちゃんになってもクリスマスは特別な日です。
だんなさまと二人になっても。

クリスマスカードの準備、ギフト探し、クリスマスソングを飽きるほどかけて一年に一度のこの季節を楽しんでいます。
子供たちはカレンダーに大きくしるしをつけて毎日指折りクリスマスを数えています。
毎年同じように繰り返しているクリスマスですが、ことしは少しずつ遅れていてできていないことがたくさん。
それでも、ひとつ、ひとつと慌てずクリスマスの準備を整えていくのを楽しく感じます。
はやる気持ちはシュトーレンと熱いコーヒーで落ち着かせて。
そろそろ小人たちのにぎやかな声が聞こえてくる時間です。
小さなギフト_c0033994_06541118.jpg
小さなギフト_c0033994_06543389.jpg

by cinnamonspice | 2015-12-12 06:57