人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

夏の終わり

夏の終わり_c0033994_15445663.jpg
理科の実験気分で、だんなさまの好物のコーヒーゼリー作り。コーヒーゼリーをボール一杯食べるのが夢だとか。

男の子3人との生活も残り少なくなりました。
昨日はお友達のおうちのプールに入れてもらって、「マンションに何個もプールがあるの?」と、興奮気味の甥っ子。
LAではプールつきのアパートはよくあるけれど(ちなみにうちにはありません。笑)、とても驚いているのがかわいらしかった。
甥っ子が来てこの一ヶ月、子供たちにとって毎日がプレイデートのような日々でした。
甥っ子が初めて来た夜、二段ベッドの上と下どちらがいいかたずねると、「俺、一人っ子だから二段ベッド初めてだからさ。」と、目をきらきらして話していたのを懐かしく思い出しました。
一ヶ月の滞在で、はじめは恐る恐る上っていた二段ベッドの上で寝られるようになり、食べ物や見るものひとつひとつが新鮮で興奮していたけれど、いつしかそれらにも慣れ、英語にも慣れてきたところ。
8月の終わり、楽しいたくさんの思い出とともに、夏も終わろうとしています。
by cinnamonspice | 2015-08-20 15:54