人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

「Chipmunk's ABC」

「Chipmunk\'s ABC」_c0033994_271087.jpg
Flea Marketで小人に買ったリチャード・スキャリーの「Chipmunk's ABC」の絵本。
Chipmunk、しまりすのことなのですね。りんごの木の穴に住むしまりすが、ロバに乗って水仙を摘みに出かけたり、おたふく風邪にかかったねずみをお見舞いに行ったり…しまりすの生活の中のABCの絵本です。彼女(女の子だと思うのですが…)のおうちのキッチンのアンティークのストーブや、ねずみのおうちのチーズの絵など、どのページもかわいらしいが詰まっていて思わず微笑んでしまいます。
昨日帰りの車でぐずった小人にさっそく読んでみました。カラフルな絵に小人も興味を示していました。ふと、この絵本の前の持ち主のことを想像してしまいます。




「Chipmunk\'s ABC」_c0033994_159062.jpg

by cinnamonspice | 2005-08-02 02:11 |