人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

Merry Christmas!

Merry Christmas!_c0033994_100860.jpg

我が家は、今年のクリスマスはイヴとクリスマスとお友達のおうちのディナーにお邪魔する予定です。
先週、弟小人に続いて私とだんなさまが風邪で高熱が出ていました。
苦しい一日をすごしたあと熱が下がったとき、「止まない雨はない」という言葉を思い出しました。
週末の楽しい予定もキャンセルになったけど、やっとみんな元気になりました。
12月は病気続きでしたが、失ったものよりも、今手にしているものに感謝を。
一緒にクリスマスをすごしてくれる友人たちに心から感謝したいと思います。
みなさんあたたかなクリスマスイヴをおすごしください。




Merry Christmas!_c0033994_12293981.jpg
極端に大きさの違うプレゼント。
大きな白いリボンのプレゼントのタグには弟小人へ、小さな赤いリボンのプレゼントのタグには小人へと書いてある。

10歳の小人のまわりでは、サンタクロース問題が持ち上がっている。
毎年、決まった金額の現金をプレゼントしてくれるサンタクロース、いくつもプレゼントをくれるサンタクロース、ひとつだけプレゼントをくれるサンタクロース。
どうも、友達の話を聞けば聞くほど、その家々でサンタクロースのプレゼントがずいぶん異なる。
「サンタクロースはいろんな包装紙を持っているんだよね。」
包装紙問題は特に深刻な問題だ。小人たちは包装紙の柄やリボンまで覚えているから、使い終わった包装紙もしまってはおけない。以前はお友達と包装紙を交換しあったこともあったけれど、数年前から我が家のサンタクロースはシンプルな茶紙の包装で包んでくれる。にぎやかな柄の中で、サンタクロースのだけはシンプル、それがかえって特別な空気を作っている。
by cinnamonspice | 2014-12-24 13:14