人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

小包

先日、少しうれしい出来事がありました。
私はその日もランドリーで、ドライヤーから乾いた洗濯物を取り出して畳んでいました。する
と、ランドリールームをのぞく人が。なんだろう。と思っていたところ、「シナモンさんですか?」
と言う声。ふと見ると、いつもアパートメントに配達にきてくれている郵便屋さんでした。そして、いつもの気持ちのいい笑顔と一緒に私宛の小包を手渡してくれました。
うちのアパートメントのランドリールームは集合ポストと同じ1階にあります。でも顔と名前を
覚えてくれていて、わざわざランドリーまで来て手渡してくれるなんて。小さいアパートメント
ならではですが、その郵便屋さんの当然のことをしているという笑顔が印象的でした。
ほんの小さいことだけど、なんだかとてもうれしい出来事でした。
小包_c0033994_9592553.jpg
             届いた荷物の中身は北欧のスパイスジャーたち。
           
by cinnamonspice | 2005-07-18 10:09 | まいにちのこと