人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

日々の営みと宇宙

日々の営みと宇宙_c0033994_455081.jpg
大人用(マスターバスルーム)のハンドソープ。
Kerrの壜の入れ物に惹かれて手にとりました。香りもなかなかいいです。
中身がなくなったら、ほかのソープを入れ替えて使おうと思います。

毎日の営みは衛星の周期ににている。
一年で一周回る衛星は、月が太陽のまわりをまわるように、くるくる回りながらも、その軌道は少しずつずれている。
春、夏、秋、冬、日々の営みは同じようだけど、去年の一周と、ことしの一周は違う。
その一周ごとに、小人たちは心も体も一回り大きくなっていく。

だんなさまが私を見て言った。
「あれ?小さくなった?」
私が小さくなったのではなくて、小人たちが大きくなっているからかな。
日々の営みと宇宙_c0033994_471828.jpg
ソープいろいろ。
左から、リビングに近いバスルーム用のハンドソープはMethodのレモンフォーミングソープ。
ここのバスルームは子供が使うことが多いので、泡立てるのが下手な子供用に泡立つソープを置いています。
真ん中、ランドリー用のMethodのりんごの香りの洗濯洗剤。
右、Methodのりんごの香りのハンドソープ。
りんごのジューシーな香りは秋限定のものだそう。食器洗剤もこのシリーズを使っています。
秋はりんごやシナモン、バニラの香り。
アメリカにいると、アメリカ人は季節ごとの香りを大切にしていると感じます。
ハンドソープや食器洗剤など小さなことだけど、好きな香りが近くにあるだけで、心もほっとくつろぎます。

by cinnamonspice | 2014-10-19 04:28 | すきなもの