人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

整える

整える_c0033994_6443117.jpg
殺風景だった木の枝を少しだけデコレーション。

 風邪の小人がスープを飲みたいと言うので、毎日スープを作った。トマトスープ、けんちん汁、ズッキーニとリボンパスタのスープ、白菜とベーコンのスープ。小人はほかのものはほとんど食べられなかったけれど、スープだけはどれもおいしいおいしいと食べた。たくさん野菜を入れて、早くよくなりますようにというおまじないを入れて。
 カリフォルニアでは14歳ころまでは子供だけ家に残しておくことはできないので、小人が学校を休んでいる間、ずっと家にこもって小人とすごした。ドライにしてそのままだったラベンダーをサシェにして、バスタオルの間に入れたり、繕い物をしたり、ためていた小さな気になることをひとつずつ片付けた。夏が終わり、体も家の中も整えなさいというおばあちゃんの声が空から聞こえたような気がした。
by cinnamonspice | 2014-09-26 06:31 | まいにちのこと