人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

旅の話

旅の話_c0033994_1231111.jpg
サマーキャンプから帰った小人たちは、ひんやりコーラ味のSlusy(日本ではICEEのほうが有名ですね。)でおやつ。

この夏、我が家のメインイベントのザイオン国立公園とブライスキャニオン国立公園への旅まであと少し。週末、最終的な旅のスケジュールをだんなさまから教わった。8月のこの時期は、ナローズの水も少しだけあたたかいという。先日、友人と話していて、友人家族も偶然、ほぼ同じ時期に行くのだということを知った。彼女はザイオン、ブライスキャニオン、グランドキャニオン、セドナとグランドサークルを10日間かけて巡ってくるという。なんともうらやましい限り。彼女は去年も同じ時期に同じルートで出かけていたから、きっといいところに違いないと私たちも期待が膨らむ。「あそこに行くと、エネルギーをもらうの」と話していた。帰りはラスベガスで、彼女たちと同じホテルに泊まる予定だ。旅慣れている彼女からは、いつもいろいろ教わる。彼女は先に出発するから、もう旅のことを考えて準備しているという。私は、ドレスを一枚買った。長すぎる裾を上げようと昨日はミシンをカタカタ踏んだ。旅のことを考えるのは楽しい。その旅が終わるころには小人たちの夏休みも終わる。
旅の話_c0033994_1202783.jpg
小人のお友達がプレゼントしてくれた、Slushy Maker。
冷凍しておいたこのカップにお好みのジュースを注いでもみもみするだけでSlusyの出来上がり。
子供のテレビ番組の合間に流れるCMで、子供たちの間では有名らしいです。

by cinnamonspice | 2014-07-31 01:41 | 今日のおやつ