人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

贈り物

贈り物_c0033994_13115976.jpg
少し時計の針が戻りますが…
お友達がEaster Sundayのブランチのときに卵をプレゼントしてくれました。
(パッケージを使ったさりげないラッピングもかわいい!)
贈り物_c0033994_1312811.jpg
実はこの卵はかわいい水色なんです。(自然のイースターカラー)
アローカナという鶏の卵なのだとか。
ほかの鶏よりあまり卵を産まないから貴重なんだそうです。
目玉焼きにして、いつもの卵と食べ比べてみました。
卵を割ると中身は普通の卵と同じ(黄身の色がレモンイエローで少し薄いくらい。)ですが、
黄身の味が濃いような気がしました。栄養価も高いのだとか。
さりげなくこういうプレゼントができる友人、心から尊敬です。
見た目の華やかさを重視する人もいるし、飾らないけれど中身を重視する人も。
贈り物って、人柄が出ますよね。

by cinnamonspice | 2014-05-01 13:20 | たべもの