人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

焚き火を囲む

焚き火を囲む_c0033994_4514486.jpg
今日のお昼はキャンプの残りものをぽつぽつと。
ホットドックとキノアサラダ、マスカットなど。

 夜、大人たちは、キャンドルと焚き火のもと、コーヒーと甘いものをつまみながら、昔話から今の話まで夜更けまで話し明かしました。焚き火を囲むと不思議と?暴露話になったりして。修学旅行の夜に似ているのかもしれません。子供たちは、キャンプ恒例の光もの(grow lightのおもちゃ)で遊んで、スモアーを食べて、星空を観察した後、友達のだんなさまの用意したカメラでテントをスクリーン代わりに映してMovie Nightをしました。キャンプの日だけは時間を忘れて、子供も夜更かしOK。出かける前、小人と弟小人が二人で相談しながら用意したバックパックには、漫画のことわざ辞典、「ポケモンファン」(雑誌)、ポケモンボール(おもちゃ)、ぬいぐるみのほかに自分たち用に小さなお菓子を用意してきていました。それをお友達とつまみながらのMovie Night。子供も大人も特別な夜になりました。
by cinnamonspice | 2014-04-29 05:07 | たべもの