人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

a piece of paper

a piece of paper_c0033994_6351855.jpg
熱が出る前に初めて作ったebisu roll。
元気なときに小人たちとチャイと一緒におやつにしました。

 寝込んで4日目になりました。昨日で熱が下がってほっとしたのもつかの間、激しい頭痛と吐き気が波のようにあって、ひどいときはベッドに戻って嵐が過ぎるのをじっと体を丸めて待ってすごしています。昨日も、私が嵐が去ったのを待ってそろそろと起き上がると、私のコンピューターのキーボードの上に、いつの間にか小さな紙切れが乗っているのに気がつきました。見ると「〒 ママのポストをみてください」の文字。そばにあったポストを見るとくまもんの絵(小人のお気に入り)とともに「ママへ ママ、早くかぜをがんばってなおしてね! 小人より」と書かれていました。小人も時期同じにして同じ風邪を引いていたのですが、彼は熱が下がったら弟小人と一緒に子犬のように転げまわっていたのでした。同じ病気の戦友に励まされてうれしい反面、私が寝込んでいる合間、「鬼のいぬ間の…」のように、大騒ぎをしていたのをまずはやめてもらえたらうれしいのだけど、なんてかわいくない言葉をママは胸にしまいました。
a piece of paper_c0033994_744193.jpg

 今日は、用事があって息抜きをかねてお買い物に出かけました。久しぶりの外の空気に、昨日小人が私のランドリーに付き合って少しだけ外に出たとき、目を閉じて両手を広げて空を仰いでおひさまの光を胸いっぱいに吸い込んでいたことを思い出しました。鳥が楽しそうに鳴いて、青空が広がって、生命力のある春の空気に満ちていました。
 すがすがしい気持ちで出かけて、近くのモールへ日用品の買い物に行っただけなのに、人ごみのせいか、30分もしないうち、めまいと頭痛と吐き気がしてきてなぜか涙目になって慌てて帰ってきました。回復までもう少し、時間がかかりそうです。
by cinnamonspice | 2014-03-19 06:55 | こども