人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

origami

origami_c0033994_157335.jpg
雛祭りの日、特別なことはしなかったのを、小人はとても残念そうにしていました。
(ひなあられとか、お寿司とか楽しみにしていたみたいです。)
夜、小人が私とだんなさまの机にそれぞれ折り紙の家をプレゼントしてくれました。
小さなサプライズに胸が熱くなりました。
お花が咲いた小さなおうちを棚に飾ると、寄り添った姿がなんだかすてきでした。

origami_c0033994_14145718.jpg
翌日の今日は、
「ママ、ご飯食べたら、上(2階の僕たちの部屋)に来ないでね。」
と言うと、しばらくして、
いいよー、という声で、見に行くと、椅子の上に折り紙で作ったお内裏様とお雛様が飾られていました。

by cinnamonspice | 2014-03-05 15:14 | こども