人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

風_c0033994_72420100.jpg
小さなサボテンを買いました。
ティアラのようにピンクのつぼみがぐるっと一周、膨らんでいます。

日本を離れてみると、日本は、風がある国なんだと思います。一年中穏やかな気候のLAは、風が強い日は年に数えるほどで、天気予報もほとんどいらないくらい毎日青空の下で暮らしていると、「風」が時々恋しく感じます。春の風、北風、夏の嵐、台風、雨雲、風が四季を運んでくれていたのだと思いました。雨のにおい、おひさまのにおい、きんもくせいの匂い、木枯らしの音、風が窓を叩く音、LAで暮らす小人たちにはあまり馴染みがないのかもしれません。目には見えない風の仕事を知りました。というわけで、今日はP.P&Mの「Blowin' in the Wind」を聴いています。
by cinnamonspice | 2014-01-16 07:36 | おかいもの